SMBCホールのご利用をお考えの方へ

  • ご利用プラン
  • ご利用の流れ
  • ご利用料金
  • 附帯設備一覧
  • 利用規則
  • 書類ダウンロード
SMBCホール 利用規則(抜粋)

■営業日・営業時間

【SMBCホール】
年末年始を除き、原則として年中無休
なお、設備の点検・修理等のため臨時に休業となりご利用いただけないことがあります。
営業時間9:00~21:00

■お申し込みの受付開始日及び受付時間

【SMBCホール】利用開始日の1年前の月の初日
※お申し込み受付時間は月曜~金曜(祝日、臨時休業日を除く)の10:00~18:00

■お申し込み方法

  • ご利用日の予約状況を確認のうえFAX、E-mail、またはご持参にて『利用問合せ書』をご提出ください。
  • 『利用問合せ書』受領後、内容を確認のうえ、【仮予約】となります。
  • 1週間以内に正式な利用希望の意思をご連絡ください。
  • その後『利用申込み書』をご提出ください。『利用承諾書』と『予約金請求書(会場利用料金の50%)』を発行いたします。
    『利用承諾書』の発行日の日付をもって【予約成立】となります。
  • 催事内容によっては、当施設をご利用いただけないことがあります。あらかじめご了承ください。

■利用料金のお支払について

【会場利用料金】
会場利用料金についてはご利用前に全額お支払いいただきます。所定の金額を『請求書』記載の支払い期日までに当施設指定の銀行口座にお振込みください。
【附帯設備・サービス料金】
附帯設備・備品、ケータリングサービス、その他の附帯サービスの料金等はご利用後に別途『請求書』を発行します。上記費用と合せてお支払いください。
※クレジットカードによるお支払いはお取扱いしておりません。
※振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いいたします。

■キャンセル料金について

【予約成立】後、解約される場合、又は会場の変更・利用日の変更をされる場合は、所定のキャンセル料を申し受けます。
変更・取消時期 キャンセル料
ご成約~利用開始予定日の1ヶ月前まで 会場利用料金の 50%
1ヶ月前の翌日~利用開始当日まで 会場利用料金の 100%
ケータリングサービス、外部依頼の設備・備品、サービス料金に関しては、キャンセル時期にかかわらず、キャンセル料を申し受ける場合があります。ご注意ください。

■ご利用上の注意

(1) 利用の際に出たゴミは利用者にてお持ち帰りください。当施設にてゴミの処分を行う場合は別途有料にて承ります。
(2) ケータリングサービスについては事前にご相談のうえ、お申込みください。飲食提供は指定会社が行います。外部からのお食事・お飲物のお持込みは衛生管理上お断りいたします。
(3) 利用する会場内のレイアウト、機材や備品の用意、各種工事については当施設が定める期限までに担当者と協議のうえ行ってください。
必要に応じて別途有料にて承ります。
(4) 催事等のため事前に資料・機材等の荷物を当施設に送付する必要がある場合には、あらかじめ担当者にご相談ください。

■その他

  • 本ご利用案内は令和3年2月現在のもので、今後予告なしに変更する場合があります。